2012年1月15日日曜日

日露ビジネスジャーナル

12月にお会いした日露ビジネスジャーナル主催の吉村さん。そのときに夫婦で取材を受けた内容が記事になりました。

日露ビジネスジャーナル「ロシア絵本は一種の美術品かも--学究の徒、ネット販売に転進」

当日は茗荷谷で待ち合わせ、インド料理屋パナスにて、私たち夫婦と吉村さんとでロシア絵本や日露ビジネスの話題で盛り上がり、3時間以上話しこみました。
今はロシアの古書店から絵本を輸入している私たちですが、いずれは日本の古書や古物をロシアに販売するようなビジネスもできたらなどと、この先のビジョンなども思い描きながら、吉村さんとのやりとりを通じて、とても刺激を受けました。人と人とのつながりで、新しい出来事が起きる、いろいろな可能性をあらためて感じることができました。


夫はロシア語を本格的に始める気になっている様子で、さっそくトイレ(笑)に貼るためのロシア語アルファベット一覧表を用意したようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿